Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

車を走らせて。







こんにちは、2年の関根です。

ここ数日で一気に寒くなってきましたね。来週には都内の最低気温が1桁になる日があるみたいです。風邪も流行っているみたいなので体調には気をつけてくださいね。自分は現在進行形で風邪ですが。


さてさて、今の時期くらい涼しくなってくると外での行動がしやすくなって様々なところに出かけたくなるのではないでしょうか。

そこで今回は先日ドライブで行った場所を紹介したいと思います。

ドライブは公共交通機関では行きづらいところにも行けるので電車では行きにくいところを目指してみました。


その場所は房総半島の最南端です。

電車では行きにくいし行くこともないだろうと思いこの方面にしてみました。(千葉県民の方ごめんなさい)

しかし、行ってみたら楽しめる場所がいろいろありました。特に驚いたのが道の駅の多さ。一つの道の駅を出たと思ったらすぐに次の道の駅の案内がありました。それぞれの道の駅にも特徴があって比べて回るのも面白かったです。

またそれ以外にも思わず車を停めて見たいスポットがあったので、その中で自分がとても良かったと感じる場所を2箇所紹介します。


まずはこちら

f:id:seel-magazine:20181029135531p:plain

 

野島崎灯台です。

実はこの灯台が最終目的地である房総半島最南端の場所です。

この場所の一番の見どころといえばやはり灯台の上からの景色です。

 

f:id:seel-magazine:20181029135617p:plain


海なし県に住んでいる自分にとって水平線が観れる場所には憧れがあってかなり長い時間眺めてしまいました。ぼーっとしすぎて水平線がよく見える写真を撮り忘れてしまいましたが。。。

またこの灯台は明治2年(1869)につくられた日本最初の洋式8灯台のひとつでもあり、真っ白な建物が青空にとても映えます。

灯台のある岬の岩の上にはベンチが設置してあり、頑張って登り切ればこのように座って海を眺めることもできます。


 f:id:seel-magazine:20181029135648p:plain


ここから見る夕日が絶景らしいので行くときは日の入りの時間を目指した方がいいと思います。


続いてがこちら

 f:id:seel-magazine:20181029135709p:plain


根本海水浴場です。この場所は車を走らせている時にたまたま立ち寄った場所なのですが個人的には灯台よりもツボでした。

夏場はキャンプや海水浴の人で大にぎわいのようですがオフシーズンだったこともあり人がほとんどいませんでした。いたのは自分たちとモデルの撮影をしている数人のみ。

波の音だけで人の声が全くせずとても心が癒される空間でした。

そして何と言ってもこの日は空模様が素晴らしく何度もカメラのシャッターを切っていました。

 

f:id:seel-magazine:20181029135729p:plain


最後にこの日に撮った個人的ベストショットを何枚か紹介して終わりたいと思います。

スクロール稼ぎとかではないですからね。

それではまた。

 

f:id:seel-magazine:20181029135803p:plainf:id:seel-magazine:20181029135821p:plainf:id:seel-magazine:20181029135835p:plain