Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

「絶対」なんてものは存在しない

こんにちは。広報2年の関です。

 

早いものでもうすぐ3年生になってしまいます…ほんとに嫌だ。

規則などに従わなければならない年齢になってきましたが、何ごとにも「絶対」なんてものは存在しないものです。

 

絶対にこうでなければと思っていたものほど、違った見方をすることで面白くなるものだったりします。

 

羽目を外せとは言いませんが、型にはまりすぎないことも時には大切なんじゃないでしょうか。

 

なので今回のテーマは「インスト」。

インストとはインストゥルメンタルの略でボーカルのいないバンドのことです。

 

高校生の頃、バンドにボーカルが必要不可欠だと思っていた私には初めて聞いた時、超衝撃的でした。

 

インストバンドは日本にもたくさんいますが、せっかくなので

今回は当時衝撃的だったインストバンド「Marmalade Butcher」を紹介します!

f:id:seel-magazine:20180224181301j:plain

 

まず個人的に聞いて欲しいのがこれ。

→不可説不可説転不可能世界https://www.youtube.com/watch?v=lw1LzdwEqTg

 

何度聞いてもかっこよすぎ。

ボーカルをなぜ今まで欲していたのか不思議になるくらいの重厚な音圧に圧倒されるばかりです。

 

そして全員演奏が人間離れしすぎているのもこのバンドの特徴。

聞いている方の耳が追いつかなくなるんじゃないかってくらい曲によっては早いのに、めちゃくちゃじゃなくて1つの曲としてまとまってる。

 

いい意味でボーカルの存在価値を疑わせてくれるバンドです。

 

そんな彼らが、実は新曲を2年4ヶ月ぶりにリリースしました。

f:id:seel-magazine:20180224181330j:plain

ライブ会場でのみの販売のようなので、ぜひ一度ライブに行って買って帰ってきましょう!

そしてYouTubeで他のMVを見る方は一部過激なシーンがあるので苦手な方は気をつけましょう!

 

それではありがとうございました!