Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

世界平和を目指すバンド

はじめまして。営業1年の飯村です。

ついにVol.30が11月1日に発刊です。

夏真っ盛りの時期から制作していたものが出来上がり、とても趣深いです。

おもしろいものとなっておりますので、是非お手に取ってみてくださいね。

最近は長雨やら台風やらで、通学するのも嫌になっちゃいますよね。

そんな億劫な通学も楽しくなるような、にぎやかなバンドを紹介したいと思います。

爆弾ジョニーです。

f:id:seel-magazine:20171028195234j:plain

すごい宣材写真ですよね。

映画『日々ロック』の主題歌を担当するということで私は彼らを初めて知りました。

しばらくして活動休止してしまうのですが、昨年から活動を再開。

そしてブレイクバンドの登龍門であるスペースシャワー列伝に出演し、最近では各地でライブをしています。

代表曲である『なあ~んにも』は、1度聞けばきっと全員が何かを感じざる得ないようなほどの熱量が閉じ込められています。

しかし、彼らの最新曲『EVe』はピアノが印象的な落ち着いた曲で、活動再開を機に振り幅を増やしてパワーアップしたことがうかがえます。

活動休止前の泥臭い感じと最近のポップな感じとを合わせ持った彼らは最強です。

https://www.youtube.com/watch?v=0Qo8uaKY-1w&list=LLT5H2-WA44MHNozT7ImppRw&index=31

駅すぱあと×爆弾ジョニーのWeb CMです。

上京するセンパイを追いかける女の子の気持ちを歌ったもので、映像も歌詞に沿ったものとなっています。

ストーリー的には結構ベタですが、細部にこだわりが見えるのがおもしろいです。

例えば、この楽曲名が『新気流』なので舞台が新桐生駅だったり、女の子がセンパイに最後ユーモアたっぷりのものを渡したりなどなど。

あと女の子がかわいいですね。セーラー服で踊る感じがたまらないです。栗林藍希さんという方なのですが、現在16歳(若い!)でこの作品が女優デビューだそうです。

少し脱線しました。

爆弾ジョニーは11月にEP「クレイジービートラリアット」を発売します。前回のEPでは1枚は自分用、もう1枚は布教などの用途に使うために同じCDが2枚入っていました。今回はどのように私たちを驚かせてくれるのか楽しみです。

最近では通学中に音楽を聞くのが癖というか生活の一環みたいになっている人が多いと思うし、実際私もそのような時期があります。

そんな惰性で音楽を聞いていた時期をぶち破ってくれるのが私の中では爆弾ジョニーであることが多いので、彼らの音楽のそのようなところが魅力なのかなと思って紹介しました。

もう少しで10月も終わり、寒さも本格的になってくるのでアツい音楽でも聞いて耳を温めて冬を乗り切りましょう。

それでは。