Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

Seel Vol.33 特集紹介①「変わり替わる若者の未来」

こんにちは、Seel編集部です!

もう11月ですね。モコモコとした素材やニットなどの服が散見されるこの頃ですが、この間半袖半ズボンビーチサンダルという格好の人を見かけました。きっと一年中夏モードなんでしょうね。羨ましいです。

 

f:id:seel-magazine:20181030101947j:plain

 

さてさて、今回はSeel Vol.33の最初のコンテンツ「変わり替わる若者と未来」について紹介させていただきます!

 

時代とカルチャーを彩る各時代の若者について、年表とコラム形式でまとめたページです。

現代のクールさと昔のホットさがドッキングしたデザインで、皆さまを昔懐かし?のあの頃へ誘います!

 

1960年代から2010年代までザクザクと進んでいくような年表には、若者の間で流行したコト・モノ・ヒトをまとめるだけでなく、各時代の若者の人物像を客観的な視点から振り返る文章もついています。それぞれの時代の雰囲気を、特徴的な文章も含めて楽しんでいただける仕様となっています!

 

また年表を辿った先にある総括コラムでは、「これからの若者」に目を向け、いつの日か若者でなくなる者へのメッセージが込められています。

「誰だっていつか若者という文化の中心的存在から離れていく。だからこそその事実を受け止め、次なる若者に心置きなく託そうとする姿勢が必要である」と訴える内容となっています。

 

こちらの年表には東京オリンピック開催などの少し先の未来にまで伸びているので、総括コラムと合わせて未来の若者について思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

 

Seel Vol.33はSPFでも配布予定です!ぜひお手に取ってご覧ください。

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending

 

 

感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-impressions

 

Twitterでは配布・設置状況など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。

→@Seel_magazine