Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

Seel Vol.33 特集紹介③ 「渋谷の未来に誰がいる」

 こんにちは、Seel編集部です 

 コンテンツ紹介もラストとなってしまいましたね。手塩にかけて作りあげたVol.33がもうすぐ皆様のもとへ届くと思うと、ドキがムネムネです!

 

 

f:id:seel-magazine:20181030101947j:plain

 

 さて今回ご覧いただくコンテンツ3は、渋谷特集!渋谷パルコが歩んできた軌跡の紹介と、渋谷若者についての二部構成となっております。

 

 前半ページ「知ってた?パルコのこと」では、若者カルチャーの発信地パルコの3つの施設をそこで愛されたアーチストや作品と共紹介していきます。若者の街渋谷はパルコなしには語れず、若者カルチャーは渋谷なしには語れず。

 パルコ、そして渋谷発祥の文化は現在の若者カルチャーにも大きな影響を及ぼしているんす。現在閉業中のパルコですが、一年後新しく生まれ変わりどんな姿を見せてくれるのか、訪れるのがとても楽しみです〜!

 

 「未来の渋谷に誰がいる?」というタイトルの後半部です。変化し続ける渋谷若者の行く末、きたる次世代の若者と自分たちがどう向き合っていくかについてSeel部員で座談会を開きました。在大学生の方は読んでみると共感できる部分もたくさんあると思いますが、一回り上の世代の方だとそうはいかないかもしれません。

 でもそれでいいのです。若者とはそういうものなのですから。(どういう意味?と思った方は本誌を読んでみてください。) 是非とも、幅広い世代の方に手にとっていただきたいテーマとなっております。

 

今までご紹介してきた最新号、Vol.33「これからの若者の話をしよう」は11/1から絶賛配布中です

 

 

Seelは配送も承っております。遠方にお住いの方など、なかなかSeelを手に入れる機会がない方にもぜひ読んでいただきたいと考えております。

配送は以下のフォームより受け付けております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-sending

 

 

感想も随時受け付けておりますので、ぜひお聞かせください。読者の皆さんのお声が部員の励みになっております。

http://seel-magazine.wixsite.com/seel-magazine/seel-impressions

 

Twitterでは配布・設置状況など随時更新予定ですので、こちらもお見逃しなく。