Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

春はお花

こんにちは、営業の七尾です。

最近春分の日なのに雪が降りましたが、もう春ですよね、、?

これからは寒くならないでほしいという気持ちも込めて、今日は春っぽくお花をテーマにブログを書きます🌷

三菱一号館美術館で開催されている「ルドンー秘密の花園」展のご紹介です。

f:id:seel-magazine:20180324104304j:plain

このポスターに一目惚れして見に行きました。色合いがとっても素敵です。

この展示会はオディロン・ルドンさんの植物の作品に焦点をあてたものになっています。ルドンは19世紀〜20世紀活躍したモネと同世代の画家で、印象派のなかでも独自の作品を作り出した人だそうです。

展示のなかでもフランスのドムシー城の食堂に飾られたというルドンの装飾画が印象に残っています!壁一面に淡い色のお花が描かれた大きな装飾画があって、当時この城にいた人たちは、さぞかし華やかな食事を楽しんでいたんだろうなあ~と思いました。

上のポスターのような色鮮やかな作品だけでなく、黒と白しか使っていない作品も多くありました。

f:id:seel-magazine:20180324104438j:plain

目がついた植物など、独特な生物も描かれていて飽きずに見ることができました。

この展示会は5月20日までやっているそうです。お花の絵を見て春を感じてみるのはどうでしょうか!ぜひ行ってみてください~~