Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

こんにちは。代表の渡邊です。
日毎にのどかになり春の装いを感じる季節となりましたが、どこか寂しい香りのする毎日ですね。

春といえばお笑いですね。僕はコント番組が大好きです。

 

LIFE! ~人生に捧げるコント~ というコント番組のシーズン3がNHKで始まります!コントの天才内村光良をリーダーに、ムロツヨシ星野源などをメンバーに起用した、今唯一といえる純粋なコント番組ではないでしょうか!

そうなのです。純粋にコントをやり続ける番組というのは極端に減少傾向にあるんですね。でも考えてみてください。
笑う犬コレってアリですか?、ワンナイ、一人ごっつなどなど…

僕達の青春を作ってきたのは間違いなくコント番組なんです!

練りに練られたストーリー、そして背後に見え隠れする演者さんの素の姿、漫才には無いセットや小道具の小ボケ…魅力をあげればキリがありませんね。

 

そんなコント番組でも僕が一番好きだったのが!

そう、皆さんお分かりですね。ココリコミラクルタイプです。
まず何と言ってもメンバーが凄い!

ココリコ、八嶋智人松下由樹小西真奈美リリー・フランキー品川庄司村上知子加藤晴彦加藤夏希大倉孝二など!

映画が撮れそうなメンバーです。このメンバーがコント番組をしていたという事実が凄すぎます。

肝心の内容ですが……

それはここでは言えませんね。DVDを買うなり、インターネットの力を駆使するなりで是非御覧ください。

僕のオススメは、噂好きの男、Sな女、180秒のさよなら、あたりですね!

それでは皆さん、良い春をお迎えください。