Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

無料で東京を一望

こんにちは、営業の七尾です。
学校が始まって1週間経ち、だんだん登校するのに慣れてきました。この調子で後期、がんばっていきたいと思います。

 

今回のブログはおすすめスポットの紹介です。

 

場所は新宿、東京都庁

f:id:seel-magazine:20170930010605j:plain

 

この建物、みなさんも一度は見たことがあるのではないでしょうか。左右対称で高くて、そびえ立つ感じがかっこいいです。
2016年の紅白歌合戦のときには椎名林檎さんがここで歌っていました。とても印象に残っています。

 

そんな東京都庁は外見の美しさだけではなく、展望室があって無料で登ることができます。展望室は高さ202mのところにあり、エレベーターで上まで登っていくと、ぐるっと一周東京のまちを見渡すことができます。

 

f:id:seel-magazine:20170930010745j:plain

 

写真には写ってないですが東京タワーやスカイツリー、建設中の国立競技場などいろんなものが見れておもしろかったです。私が行った時、周りはほぼ外国人観光客の方々でグローバルな感じも味わえました。

 

冬の天気のいい日には富士山も見えるみたいです。23時まで開室しているそうなので夜景もを見るのにも良さそうです。

 

ぜひ行ってみてくださいね。