Seel STAFF BLOG

カルチャー系フリーペーパーを制作しているSeel編集部のスタッフたちによるブログ。

Vol.20コンテンツ紹介

こんばんは!
Seel Vol.20 ついに発刊いたしました!!
そこで本日は各コンテンツの内容をチラッとご紹介します。image

 

 

Con.1 HIPHOPの初期衝動
私たちの生活とは遠い世界のものだと思ってた、ヒップホップ。でも実は日常の場面だって、リリックになっているんです。身近なヒップホップの世界を写真で見ると、きっとあなたもラップがしたくなるはず。


Con.2 韻タレスティングリリック作り
ラップをしたくてもリリックの書き方が分かんない!そんなあなたに捧ぐ、ヒップホップ辞典です。ラップをするからって身構える必要はありません。行き詰ったらこのページを頼ればよいのです。


Con.3 いとをかしなズンズンチャッ
リリック作りをマスターしたらリズムにノろう。ズンズンチャッを口ずさめば、もうラップのリズムはあなたのもの。なんとラップと古典はリズムで繋がっていたらしい!あの松尾芭蕉だってラッパーだったのです。


Con.4 ラッパーインダルーティン
自分の気持ちを言葉にして発信できない。そんな大学生たちが日常のなかで、ラップにすればなんだって簡単に言えちゃうことを証明してくれます。学校、カフェ、美容室。ヒップホップってこんなところでもできちゃう。ほら、言いたいこと言えるかも。


Con.5 ボクらのヒップホップ
ヒップホップは不良の音楽、そんなイメージありますよね。でもそんな怖い曲ばっかりじゃないんです。いろんな角度から見つめてみると、ヒップホップはもう僕らのもの。紙とペン、言葉さえあればヒップホップは出来るんです。

Seel Vol.20を手に入れて、この夏はヒップホップしちゃいましょう。
都内のカフェ、大学でゲット出来ます!
▼都内大学

手渡しにいきますよ!!日程はTwitterでお知らせします!
立教大学(新座・池袋)、早稲田大学(早稲田)、上智大学(四谷)、明治大学(和泉)、慶應大学(三田)、学習院大学青山学院大学(渋谷)、法政大学(市ヶ谷)、武蔵野美術大学(高野台)

▼カフェ・フリースペース(これからもっと追加予定。Twitterも要チェック!)

only free paper (渋谷PARCO内)
全国のフリーペーパーが集まるお店
http://onlyfreepaper.com/

lamp(池袋・椎名町
西池袋にあるかわいらしいカフェ
http://www.246.ne.jp/~umi/

ROCKET CAFÉ(雑司ヶ谷
カルボナーラがおいしいカフェ
http://池袋カフェ.com/

Reels(雑司ヶ谷
自家製スイーツとこだわりのコーヒーが楽しめるカフェ
http://reels.jp/

10℃afe(高田馬場
おいしいスイーツのカフェとフリースペース
http://judecafe.com/

02cafe(西早稲田
早稲田大学そばの学生が経営、運営するカフェ
http://nicafe.exblog.jp/

ZOKA目白店(目白)
本格的なラテアートを楽しめるカフェ
http://www.zoka-coffee.com/store/

七月書房(下北沢)
一番街のはずれにある小さな本屋さん
http://love-shimokitazawa.jp/shops/detail/01289

SCOPP CAFÉ(新宿3丁目)
新宿の地下にある隠れ家カフェ
http://scopp-cafe.com/

SAN BAN CHO CAFÉ(千代田区三番町)
料理もスイーツも美味しいカフェ
http://sanbanchocafe.jp/

ミハルス(大分)
セレクトショップをメインに活動するお店
http://miharus.com/miharus/index.html